ずーしみ's blog

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【革命のファンファーレ】をワーキングマザーが読んだら②

「革命のファンファーレ」西野亮廣(キンコン西野)著 お金をかせぐな、信用を稼げ。 「信用持ち」は現代の錬金術師だ。 嘘は「感情」でつくのではない。我々は、「環境」によって嘘をつかされる。 そうなんだよなー。と納得。 子供には、「嘘はだめよ~」な…

【革命のファンファーレ】をワーキングマザーが読んだら①

革命のファンファーレ 西野亮廣(キングコング西野) いろんなことを考えさせられる本なので、何回かに分けて、本書で出てきた言葉と私の感想を、発信していこうかと! 職業そのものがなくなっていく時代に突入し、副業、兼業、転職が常識になりつつある。 上…

好きなことを仕事にするって・最近の心の変化

どうも、こんにちは。ずーしみです。 本日、初めての書評を投稿したわけですけれども。 拙いブログだということは、十分承知の上ですけども。 読書大好き、自分の考えを纏めるの大好き、文章書くの大好きな私にとって、 ブログでの書評公開はいつかやってみ…

LIFE SHIFT ~ライフ シフト 100年時代の人生戦略~

リンダ・グラットン / アンドリュー・スコット著 池村 千秋 訳 一気読みだった。未来への心構えができる示唆に富んだ一冊だった。 本書にはこう記されている。 「2007年に日本で生まれた子どもの半分は、107年以上生きることが予想される」 「いまの文章を読…

はじめまして

はじめまして、ずーしみです。 あかるく たのしく そしてゆるく をモットーに、ブログを始めます! とくかく、あかるく、たのしく、人生を過ごしたい!あかるく、たのしく!これ私の特技なんです。 ただ、、、あかるくあるために!とかたのしくあるために!…