ずーしみ's blog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗が怖いってもしかしたら成長かも

赤ちゃんって。 倒れるのを気にしないで 立ち上がったり。 躓くのを気にしないで 歩き始めたり。 好奇心が恐怖心を抑圧していた。 失敗がこの世に存在するなんて 知らないからこその強さ。 いつからだろう。 倒れるのも躓くのも、 怖くなったのは。 いつから…

大人になって見つけたもの

学生のころは、いつも誰かに守られていて 周りに甘え、言い訳をしながら生きてきてた 普通の暮らしがあたりまえで、 恵まれた暮らしがあたりまえで、 それ以上もそれ以下もなかった テレビの中でしか観れないような 雲の上のスターが好きだった スターに憧れ…

最近の気持ち

正直に告白。 最近、仕事に行くと思うだけで呼吸が苦しくなる。 仕事中、よく頭痛がする。 もう、潮時をとうに過ぎているんだと思う。 本当にしんどい。 本当にしんどいからこそ、今の状況をメモしておこう。 自分はドジで要領が悪くて、結局は何もできない…

未来の自分へ

10年前、 こんなところでこんな気持ちで仕事をしているなんて、 想像できたかな。 いや、できなかったな。 もっと未来は明るいと思ってた。 今が挫折の延長だから、 これまでもずっと挫折だった気がして。 今が我慢の毎日だがら、 これまでもずっと我慢ばか…

私にとって仕事とは

私は大学受験に失敗して浪人していたし、大学院修士課程を修了したから、学生時代の友人たちよりも一足遅く就職していた。 社会人になりたての頃、友人から、 「仕事なんてどうせ面白くないしお金もらえたらそれでいいかな、と思うようになる。 そのうちなる…