ずーしみ's blog

未来の自分へ

10年前、

こんなところでこんな気持ちで仕事をしているなんて、

想像できたかな。

 

いや、できなかったな。

もっと未来は明るいと思ってた。

 

今が挫折の延長だから、

これまでもずっと挫折だった気がして。

 

今が我慢の毎日だがら、

これまでもずっと我慢ばかりだったような気がして。

 

結局、「今」が過去を決めるんだろうな。

 

 

自分の何が悪かったんだろう。

運が悪かったのか、

環境が悪かったのか、

はたまたその両方か。

 

「今」に集中するために、

方向転換するんだ、今すぐ。

 

人生、夢やぶれてからが勝負で、

ここからどうやって立て直すか。

 

 

10年前の自分へ。

分かってる、さぼってたわけではなくて、

そのときそのときで精一杯やってたってこと。

でも、抜け出す方法がわかんなかったんだよね、

今でもさ、わかんないんだ。

 

ただ、、、

10年後の自分に。

 

今の決断をほめてもらえますように。