ずーしみ's blog

はじめまして

はじめまして、ずーしみです。

 

あかるく たのしく そしてゆるく

をモットーに、ブログを始めます!

 

とくかく、あかるく、たのしく、人生を過ごしたい!あかるく、たのしく!これ私の特技なんです。

 

ただ、、、あかるくあるために!とかたのしくあるために!なんて感じで全力疾走をし続けるのってちょっと危険だと思って、ゆるくっていうのもモットーに入れてみました。肩に力が入ったたまだといいスイングなんてできないし。膝が伸びきったまんまだったら遠くにジャンプすることなんてできないし。

 

でも、、、

 

わたしっていつも、肩に力が入って両方の奥歯が折れるくらい噛み締めたまんまでスイングするタイプで、遠くにジャンプしたいけれど膝なんていつも伸びきったまんまだから跳び方分かんなくって。

 

だから、ゆるく

 

自分に言い聞かせるためにも、この言葉をモットーにいれました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

自己紹介

 

えー、さて、最初のブログということでまずは自己紹介かと。

 

現在、二児の母、ワーキングマザー、アラフォー。

 

私の夢は

 

仕事をとおして社会に貢献すること

 

先日、約10年勤務した大手電機メーカーを退職する決意をしました。

 

もう退職しようかな、なんて話をすると、いろんな方が反対してくれる。

 

今の会社がいかに安定しているかとか、私の年齢のこととか、私にできることの限界とか、子供二人がまだ小さい現状とか、家のローンがまだ山ほど残っていることとか。きっと、私のことを想ってだと思う(笑)

 

分かってる。

今のまま仕事を続けることが、いかに会社に守られた生活につながり、いかにその生活が安定したものなのか。一歩踏み出すことは、ある意味、とてももったいないことだということ。全部、分かってる。

 

だから、決断した瞬間のことを、この先も忘れないでいようと思う。

 

心の底から不安を覚え、その直後に希望が押し寄せ、もう戻れないって感じた、あん感覚。

 

忘れない。忘れないために、ブログに残すことにする。

 

もう、元には戻れないよ。だって、今のまま、安定した生活の先に、

仕事をとおした社会への貢献

なんて、ないからさ。

 

意味のない仕事なんてない。

社会の歯車のひとつには、間違いなくなれている。

 

でも、、、

 

今の自分に下す厳しい判決に、未来の自分は耐えられるのだろうか?

 

だから、一歩踏み出す。