ずーしみ's blog

好きなことを仕事にするって・最近の心の変化

どうも、こんにちは。ずーしみです。

 

本日、初めての書評を投稿したわけですけれども。

 

拙いブログだということは、十分承知の上ですけども。

 

読書大好き、自分の考えを纏めるの大好き、文章書くの大好きな私にとって、

ブログでの書評公開はいつかやってみたいなと前々から思っていたことで。

 

自然の成り行きかもしれないけれど、

好きをカタチにしてみた

っていう、小さいけれど私にとっては大きな一歩で、その先にあるのが今の私の心の状態。

 

あっ!

 

好きをカタチにするって楽しい!

 

もしこのブログが収益化されたら・・・

 

好きをカタチにして、

それを誰かから必要とされて

それが仕事として認められて

それが収入となって

生活をするということ!?

 

鼻息が荒くなる!

 

今の職場に不満がないかといえばそれはウソになるけれど、

不満から逃げる変化じゃなく、次の期待が大きすぎる変化って、なんだかワクワクが止まらない。

 

今まで、変わるということに心のどこかでブレーキをかけていた。

 

好きをカタチに

したことで、ブレーキが取っ払われた。